SNOW PATROLライブ@unit 2/21

b0067547_12244487.jpgBMX BANDITSのライブに絡めて SNOW PATROLまで見てきました。
4月に日本先行発売される、(UKリリースは5/1)ニューアルバム"EYES OPEN"のプロモーションという事で 新譜メインになるかと思いきや、Final Strawからの選曲が多かったです。
新曲を何曲か演リましたが、Final Straw路線で、私は好きだと思いました!シングルになるという曲 "You're All I Have" もキャッチーですごく良かったです!

ライブの印象は、正直 会場ノリが悪い気がしました。。。音響トラブルで、何度か演奏をやり直したりと 気が削がれる部分もありましたが、それを差し引いても あれ?と言う感じです。
欲しい所でハンドクラップはあるし、反応も早いんだけど、それは何だかライブ慣れしてるなぁ、という感じで、あまり熱いとは思わなかったです。
反応が早いぶん、アーティストはそれを手応えと感じるかもしれませんが、フロアにいた私は 何だか温度差を感じてしまいました。(BMX BANDITSのライブ直後だったせいかもしれませんが)

特に"chocolate" "How to be dead"  "Run" では、合唱でも起こるのか?とワクワクしてましたが・・・。東京は来日も多いし、さほど熱くならないのかもしれませんね。(淋しい)

Garyが夏にまた会おう、と言っていたのでフェスにでも来るのでしょうか!Garyのへっぽこなパフォーマンス(ちょっと笑える)がまた見たいです。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-03-06 23:39 | 音楽