BMX Bnadits / My Chain

b0067547_11381816.jpg初めて聴いても 全然初めて聴いてる感じがしないのです。ダグラスの声の耳馴染みのよさと、優しい楽曲のおかげでしょうか。

これまでの作品に深く関わっていたフランシスがバンドを脱退した事、これが音に関係しているのか私には解りませんが、過去の作品に比べ、ダグラス独特のヘナヘナ感は軽減されてる気がしました。そしてより穏やかな音作りになっていると感じました。

この作品はダグラスの恋愛(失恋?)をモチーフにしてあるとかで。まだ対訳は読んでいませんが その辺を踏まえて聞き込んでいこうと思います。
『The Sailor's Song』はアルバム Star Wars にも収録されていましたが、かなり印象違います。今作のが断然良い。

私は正直BMX Banditsは、ヘタウマとかそういう目線で捕らえていました(いまだに)。
今作はそんな過去の印象をいい意味で脱却するような、ステキなアルバムだと思います。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-02-14 11:54 | 今日の一枚