曽我部恵一カレーライブ広島死闘編@かれえやばばじ

b0067547_23591180.jpgライブは本当に素晴らしかった。

無類のカレー好きとしても知られる曽我部さんが、『カレーライブ』 と銘打って、広島でも美味しいと評判の『かれえや ばばじ』で単身、アコースティックライブを行う。
そもそも、このライブ企画を知ったのもひょんな出会いが元だったりして、偶然の不思議さを感じてしまう。

b0067547_002793.jpgライブ→カレー配給→ライブ
という、全5時間半!33曲!!の空間。スパイスの香りに包まれて、濃厚な時間でした。チケットや小物(これがすごかった!)に至るまで、まるで曽我部さんとばばじスタッフさんのコラボのようでした。オリジナルTシャツも迷わず購入。
ライブ中も色んな話が飛び出し、前半は和やか/後半はぐいぐいと熱い雰囲気。楽しく感動しました。

b0067547_005979.jpg曽我部さんの日記や、ライブを見て感じるのは、『なんてそのまんまの人なんだ!!』ということ。素晴らしい人だ、といつも思う。
『ばばじ』 も単なるライブ会場にはおさまらず、曽我部さんと同じように存在感を発していました。
カレーライブ広島死闘編(仁義なき戦いにかけてあるのです)vol.2も3も是非またやって欲しいです。
b0067547_012528.jpg
考えたら、カレー屋さんといい、温室といい、面白い場所でライブを見ている気がするな。

曽我部さん側の感想
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-01-30 00:02 | 音楽