SLOAN /A SIDE WIN:SINGLES 1992-2005

b0067547_17291468.jpgスローン大すきです。
メンバー4人ともが作曲、ボーカル、他楽器も演奏と かなり器用なバンドです。地元カナダではかなりの重鎮なのではないでしょうか。
自分が書いた曲のボーカルを取るスタイルらしいのですが、ソングライティングが全てSLOAN名義になっているので、ライブを見たことがない私は ボーカルと曲が一致していません。。。

バンド内にメガネ君が2人います。外国人のメガネ君はとてもインテリに見えるのは気のせいでしょうか。好感度大。
このアルバムは、彼らの初ベストアルバム。コンスタントにいいアルバムをリリースしています。作曲者の個性で色んなタイプの曲がありますが、全くちぐはぐな感じがしないのも、バンドカラーがまとまっているからだと思います。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-12-02 17:32 | 今日の一枚