Ben Folds

b0067547_23593114.jpgベン・フォールズのライブ@広島クラブクアトロ。
いやーー、良かった!!

前回のライブは、ベン一人ながらも かなりのミラクルだったので、それも期待していましたが、今回はベンのピアノと、ベース・ドラムを連れてのトリオ編成(!)でした。

始まってすぐ、ベンがステージから消えました!客もスタッフも?すぐに理解できなかったのだけど、なんとベンはステージから落下していたのです。。。
『いやはや』って感じで 引き上げられていたので、てっきりネタかと思ってしまったのだけど、流血してました(のぉー)。。。
けっこう痛かったはずなのに、それには構わず ぐんぐんと曲をこなし、会場をあっという間にライブの温度に持っていったのは、さすが!でした。
ライブ慣れしてると言うか、ライブで演奏することが 彼にとって本当に自然なことなんでしょうね。

エリオット・スミスを想って作ったというLate、泣き泣きでした。色んなところで哀しい思いをしている人が沢山いたのだなぁ、と思いつつ。
曲前MCの 「for elliott smiths~・・~・・」 が、一瞬エアロスミス、と聞こえて「エッッ?!」と思ってしまいました(あほ)。

ドラムの人もベースの人も、歌がうまいのです!ドラムの人のキラキラの笑顔に目が釘付けになってしまいました★★★ チョー笑っとるで!!って言う感じなんだもん。
ベンにキラキラ目線をずぅーっと投げかけていました。

しかも幸運なことに ライブ前、楽器屋さんでキーボードで遊んでるベンにも会えたのです!(ミラクル)
ライブも大満足でした。ベンありがとう!!!



1. Bastard
2. Gone
3. Jesusland
4. You To Thank
5. Still Fighting It
6. All You Can Eat
7. Landed
8. Bitches Ain't Shit
--
[Solo]
9. Brick
10. Gracie
11. Army
--
12. Zak And Sara
13. Where's Summer B?
14. Late
15. Rockin' The Suburbs
16. Philosophy, Misirlou
--
[Encore]
17. Not The Same
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-09-23 10:10 | 音楽