チャーリーとチョコレート工場

映画 『チャーリーとチョコレート工場』 見てきました。
b0067547_293937.jpg最高でした!
特にリスのシーン。そしてウンパ・ルンパの舞。映画館で爆笑してしまいました。
色使いもポップで楽しいです。
音楽はすでに巨匠の域に届きそうなダニー・エルフマンですが、何種類もあるウンパ・ルンパの舞ひとつひとつに、色んな曲調の音を当てていてさすがでした。

ジョニー・デップの張り付いた笑顔とオカッパ頭もステキでした。ストーリーもつつけば引き出しがいくつもある感じで 見飽きません。
途中から ジョニー・デップが西川(TM)に見えてきて困りました。チャーリー役の子もジャイアントピーチに似てるなー・・・と変な方向に意識が。
b0067547_210776.jpgおじいちゃんも可愛かった!何度も見たい映画のひとつになりました。
過去作品の『夢のチョコレート工場』は相当昔に見たっきりで ほとんど内容覚えてません。
B級路線(あえて)だったような気もします。どこかにビデオがあったら見たいです。

オフィシャルサイト
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-09-21 09:51 | 映画