吹越満「Mr.モーション・ピクチャー」

b0067547_10361094.jpg瓢箪からコマでチケットを譲ってもらい、見に行ってきました。吹越満ソロアクトライブ「Mr.モーション・ピクチャー」。
いつも思うのは、舞台ものの空気って不思議で、温度差を感じること。はなから笑うつもりで来ているお客さんが多く、ライブが始まると同時にクスクス笑いが起こる。私は吹越さんのライブは初めてだったということもあり テンションが上がるのを待つ。

パフォーマンスは一人芝居というくくりでは説明しにくいのですが、小ネタを連続で見せていく内に繋がっていくような感じ。面白かった。後ろスクリーンに映し出される映像や、照明を多用したネタは、よく思いつくなー!と感心してしまいました。
特に気に入ったのは、本編始まる前の体と照明を使ったオープニングタイトル。すごく新鮮でカッコ良かった!
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-08-25 10:38 | アート