人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Sonic 2005 8/13 @osaka

CAESARS
なんか、古い・・・・(気がする)音が。ニューウェーブを髣髴とさせる。
i-PodのCM曲で異常に盛り上がる。ドラムの人が両手でスティックをクルクルクルクル・・・回しすぎだ!

LITTLE BARRIE
3ピース。演奏うまい!!うねる。ボーカルがいないけど、どこ?と探してるとドラムの人が歌っている。見事なドラム体型(太)なのに高音でいい声(←関係ない)。コーラス(g)上手いなぁ、と思っていると入れ替わりでボーカル取ってます。
これはかなりカッコ良かった!

DEATH CAB FOR CUTIE
期待していた彼ら。私は初デスキャブでした。美しいです。
新アルバムからの曲を2曲くらいしたけど、これがすごく良かったです。新アルバム買おう。

ロディ前に外に出て休憩。
スクリーンのOrdinary boysを横目で見ながら トイレなど。
いよいよ、ロディ!!

RODDY FRAME
会場に入った途端、ロディの声が聞こえてきてジーーーンとしてしまいました。
全然声が変わってない(当たり前)んだもの。バンドでくるのかと思いきや、一人での弾き語り。自信ないとこんなこと出来ません。
stray
boy wonders
oblivious
somewhere in my heart

とアズテックカメラ時代の曲を披露!!ちゃんと歌える!!

BLOC PARTY
TFCを最前列でとの意気込みでど真ん前に行くも、長身の猛者達に囲まれ、すでに何も見えない。不安だ。。。。
演奏が始まったと同時に、大変なことに。男祭りです。ステージのかけらも見えず、歌も聞こえず、洗濯機の中にいるようです。こっこれは・・・死んでしまう!(TFC前に) いかーん、と思い脱出。ズタボロ。

TEENAGE FANCLUB
Near You
It's All In My Mind
Feel
Star Sign
Everything Flows
About You
I Need Direction
Start Again
Only With You
Neil Jung
Born Under The Good Sign
Slowfade
Your Love Is The Place Where I Come From
Sparky's Dream
The Concept

もう、TFCに関してはオールオッケイなので、何も言う事はありません。
新アルバムの中で一番聞きたかった"it's all in my mind"が嬉しかった!star sighn, flows, concept とライブで聞きたかった曲を次々と演奏。もう、大熱唱しました。フェスなので、あっという間に終わってしまって。もっと聞きたかった!
情報筋では来年1月に来日の予定だとか!!もう全ツアしかないです!

The La's
この日、TFCともう一つの目玉 The La's です。ステージに出てきた彼ら、ちっちゃい。意外と小柄なのでした。リー・メイバースのギター位置が高いことを確認。
アンコールだろうと踏んでいた "There she goes"を早々と演奏!Feelin' , Timeless melody , son of a gunと走りまくりました。全然、見た目も変ってなくて感激、そしてまた熱唱!若者がoiノリなのに軽く驚く。聴き継がれているのだね~。そして"My generation"(The Who)のカヴァーを演りました!
アンコールで2度目の"There she goes"(!)シメに"jamping jack flash" (rolling stones)演りました。いきなりの曲なのに合唱が起こりました。さすがロッククラッシック!
The La's ライブは素晴らしい瞬間に立ち会った感覚が確かにありました。


客が引けて、ケータイがないことに気づく。
さてはあのBloc Partyでのモッシュか・・・!?

インフォメーションにて、変わり果てた(ズタボロ)マイケータイを発掘。。。画面が死んでいるので、勘でメールを数件。おおぅぅ。

OASIS
この日初めてのオープンエア(笑)、入るといきなり"Live forever"(嬉) ライティングも豪華でインドアとの落差にショックを覚える。さすが大トリです。リアムは黒ぶちメガネにボーダーのポロシャツで若返っているような。
やっぱりオープンエアはフェスっぽさが満喫できていいです。後ろーの方で見たけど 楽しかった。そしてwonderwall、最後にこの日2度目の"My generation" でした!
by orebic5_kyon | 2005-08-18 15:23 | 音楽