映画/僕たちのアナ・バナナ

b0067547_2395289.jpgごく普通のラブコメディです。
とても好きな作品で 何度も見ています。エドワード・ノートン初監督作品。

出演は ベン・スティラー、エドワード・ノートン、ジェナ・エルフマン。
コミカルな役が多いベン・スティラーが、この作品ではナイーブで、すごくカッコよいのです。ジェナ・エルフマンは TV「ダーマ&グレッグ」のダーマ役で有名。

ベン・スティラーの母親役で、アン・バンクロフトが出ています。先日がんで亡くなったということで、残念です。バンクロフトが出ているもので、この大好きな作品を見て 故人を偲んでみました。



ニューヨークに住むユダヤ教のラビ、ジェイックとカトリックの神父ブライアンは宗教こそ違うものの二人は幼なじみで大の親友であった。二人の楽しい説法は人気を集め、町中の評判になっている。
そんな折り、子ども時代一緒に遊び回っていたアナがニューヨークに数ヵ月間滞在することになった。ふたりは大人のキャリアウーマンとなった、憧れのアナと再会し、再び恋心を抱くが、ラビと神父という立場が思わぬ障害に……。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-06-21 23:43 | TV/ビデオ