Musical Baton

teenage fanclub+log の biteadさんから、Musical Batonというお題が回ってきました。web上の幸福の手紙(?)元は海外からのチェーンらしいです。結構悩むけど、人のも見れて面白いです。bitheadさんありがとう!

☆Musical Batonの内容☆
以下の4つの質問に答えて 5人にバトンを渡していき、音楽のリレーをするというものです。

・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・最後に買ったCD
・今聴いている曲
・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)


★今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

PCオンチなので、よく判らないのですが、722MB 137曲。このように表示してあります。
少ない、のかな。PCが壊れそうな気がするので、聞かないものは消すようにしてます。

★最後に買ったCD

CD: they might be giants / a user's guide to TMBG
7": sons and daughters / dance me in
LP: of montreal / the sunlandic twins

同じ日に購入した3枚です。以前投稿しましたが、of montreal は気に入ってる一枚。
they might be giantsは最近出たベスト盤。このバンドについては言葉は要りません。最高です!

★今聴いてる曲

bettie serveet / something so wild

バトン用に構えても何なので、昨日朝からトレーに乗っかっているものを聴いてます。
先日 友達と作ったMIXCD。我ながら良い出来(笑) 最近のヘビーローテです。この曲は偽妹Mのピック。良い~!

★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

難しい・・・・。季節によっても変わりますし。 なので自分用MDとかによく入れる曲を選んでみます。

trashcan sinatras / how can I aplly...b0067547_15385441.jpg
やっぱり旗持ちはこのバンドです。どの曲が1番好きか、決めるの不可能なので、先のライブで涙が出た曲。



teenage fanclub / hang on
b0067547_15395266.jpg曲の始まりと、歌い出しのギャップが大好きです。TFCの曲も順位はつけ難いですが、この曲は常に上位にランクインしてます。


lilac time / darkness of her eyes
b0067547_15402471.jpg秋から冬にかけて、飽きるほど聴くlilac time。このアルバムはcreationがノリにノッていた91年のリリース。シングルではdeamingのB面です。暗く美しい曲。


the bluetones / slight return
b0067547_15405969.jpgif....と肩を並べる名曲。ジャケはこっちのが見栄えがいいので。確かな演奏力と、センチメンタルな曲調が大好きです。声が郷ひろみに似てたって気にしません。


another sunny day / new year's honours
b0067547_15412859.gifベタですけど。収集したsarah label の7”は今はあまり聴いてませんが、根っこな部分ではあります。このシングルは両面とも牧歌的な美しさがあり、風景が見えてくるような、そんな気持ちになります。

画像を選ぶのに疲れました。。。。
見返すと、結構べたべたなんですけど。まぁ、いいか。こんなのいつも聴いてます。

★バトンを渡す相手5人の名前

スイマセン。仲良しさんは既にバトンを渡されているので 困っています(汗)。個人的に見てみたい人はblogを持ってなかったり・・・。
音に対して芯を持ってる男3人を選んでみました。

trouville
オレンジバイシクル初代ゲストedani君です。福岡在住。聴く音楽も進化を続け、今では私はサッパリ解らないことも多いですが、お友達多し。こういう企画も好きかもと思い。

SPRS
心のバンドメンバー36氏のblog。好みの音は違っても、何となく通じ合ってる感覚がある友人。似たもの同士?

made of stone音楽に対しての熱い思いを 熱く語らずクールにやり過ごすkazooさんです。この企画、どうかな。

皆さま、面白いと思えばバトンを受け取ってみてください★
参加は自由で、適当に止めても回さなくても、ムシしてもらってもOKですので。お気軽に。です。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-06-18 16:26 | 音楽