映画/ミリオンダラー・ベイビー

b0067547_1514454.jpgいい映画でした。が あまり残ってない、と言うのが正直な感想です。近年のアカデミー受賞作に好みの作品が少ないので 私個人の受け止め方が問題なのかもしれません。

しかし乍ら、映画の終末に向かう部分の盛り上がりは、美しかったです。
ヒラリー・スワンク扮する女性ボクサーのリングネームを、トレーナーであるクリント・イーストウッドが命名しているのですが、その名前の意味や、つながってくる物語には感動しました。
そして動いているイーストッドはやっぱりかっこいい。写真だとオジイチャン過ぎて心配になります。

この映画、予告編で結末が分かってしまう会話を堂々と使っていたのが難でした。配給側も考えて予告編を作ればいいのに。英語しゃべれなくてもある程度解るもんです。
予備知識なしで見たほうが良い映画でした。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-06-17 15:50 | 映画