トッポギ

b0067547_22524830.jpg苗字をモチヅキに改名してもいいと思うくらい、お餅が大好きです。

先日、広島港に行くと韓国行きのフェリー発着場があり、韓国の食材を売っているスーパーができていました。
買ってみました。韓国版お餅「トッポギ」
昔、韓国料理屋さんで野菜と炒めたのを食べたことがあります。それをイメージしつつ 本日の夜ご飯にしてみましたが、ものすごく辛い味付けに我ながらビビリました。
本当はどういう調理法なんだろうか・・・。
今度はちゃんと調べてから作ることにします。

しょうも無い日記ですみません。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-05-09 22:53 | 日々