映画/サイドウェイ

b0067547_9591534.jpg公開終了ギリギリ間に合いました。
主人公はふさぎ込みがちの中年男。結婚間近の友人を連れて一週間の旅に出る。

この主人公マイルズのダメ大人っぷりにとてつもなく親近感を覚える。マイルズが旅の途中で 時たま感じているであろう、憤りや不満や、あきらめ。
地味ながらもふっと笑える大人向けの映画だと思いました。
特に彼が旅から戻って来てからの、ラスト前の10分間はとても良かった。
友人の結婚で再会した、別れた妻との会話。その時のマイルズの表情。そのあとも続く普通の日々などなど。この日常に、じーんとしてしまった。多分感動するところではないのだが。
そして彼もふと考える、普通に。自分がしたいこと。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-04-15 12:35 | 映画