人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマーケット

職場まで自転車で30分。
通勤を考えて、自転車を新調。
今までのチャリがウソみたいにスイーーっと、漕げて気持ちがよい。
OLに似つかわしくない、メッセンジャーバッグもしくはリュックで通っている。


帰りに食材を買うため、スーパーマーケットに寄る。
他の人はどうだか知らないが、私は馴染みのお店を見つけるまでかなり時間がかかるタイプらしい。4年前に三原に越した時も スーパーに関してボヤいた記憶があるのできっとそうだと思う。
帰るルート中に回り道せずに寄れ、なおかつ家に近いところ・・・となるとなかなか難しい。
スーパーによって陳列場所や内容も違うから、利便性だけでもダメだったりする。
ここ1〜2ヶ月、数か所のお店に寄ってみているがどうもピンとこない。

今日は中間地点にあるスーパーマーケットに行き買い物。
メッセンジャーバッグに加えてエコバッグを肩から下げる。
とても自転車に乗りづらい。
とてもとても漕ぎづらい。

ズリ下がってくる2つのバッグ・・・。
イライラが募る。
じゃあカゴを付ければいいじゃないか、とも思うのだが もともとカゴが付いているのが好きではないし(見た目的に)たとえカゴがあっても 荷物が飛び出すので多分入れない。
週末にまとめ買い・・・は、脳がお休みしてるのでメニュー思いつかずで、あまり買えないでいる。

なので平日にこのようなダブルバッグ状態になってしまう訳であるが、せっかくの自転車もシャーっと進めずヨロヨロと漕ぐはめになる。
その間、抜かされ 止まるを繰り返す。
心の中でばかやろうと呟く。
ちなみに私は自転車で抜かされるのがあまり好きではない。
なので帰り道はとてもストレスフルである。
今日は20回位ばかやろうと呟いた。
スーパーマーケット問題を何とかせねばである。


by orebic5_kyon | 2015-10-15 21:49 | 日々