奥歯

奥歯がさみしい。

左上の親知らずを抜いて、何日経っただろうか。
抜歯した箇所の歯ぐきには ぽっかりと穴が空いていて、一週間くらいは歯磨きも恐る恐るな感じであった。

その穴がだんだんと、小さく(というか浅く?)なってきてはいるが、そこにあった歯1本の存在が、意外にも 空間的にもでかいのであった。
うがいの、ブクブクの道すじが違うというか。

最近は、幅広の歯ブラシに変えて、歯と根元近辺を丁寧に磨くようにしている。
また、むし歯になりませんように・・・。
思ってたほど、歯医者さんが怖くなかったので、今は少し気が大きくなってきているところ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2014-05-09 01:31 | 日々