ハワイへ

2014年2月17日からお母さんと初ハワイ。
以前から行ってみたかったハワイ島を中心に、オアフ島含め6泊8日。
初の母娘海外なので、旅行代理店で航空券+宿パックを頼む。
代理店の集合場所・指示に沿って進んで行くパターンだけど、母が何かと気にする性質なので 個人手配にせず、このタイプにしといて良かった。

1日目はほぼ移動に使う。
ホノルル空港から国内線に乗り換えてコナ空港へ。
ホテルまでの送迎も付いてて楽チン。

ホテルはヒルトンで、部屋に入った途端、あまりのゴージャスさにびっくり。
私も母もリゾートホテルは初めてなのだ。
窓の外は間近に海だし、ラナイ(バルコニー)も広いし。ビーチは岩浜なので、遊泳してる人は見えないけど、その代わりプールと芝生があって、そこでのんびりできる。
イルカとかいるし!
なんか、セレブ!

リゾートでは外に出ず ホテルでのんびり〜する人も多いって聞くけど、初めて理解できたような。


2月のハワイは雨季だそうで、着いたその日もシトシト。
雨女のわが身を恨む・・・。
マウナケアに登る予定にしてるのだけど、この日は雪で閉鎖されていた。
2日後には開通しておいて欲しい!
[PR]
by orebic5_kyon | 2014-03-08 17:35 |