黄色がよかった。

晴れていたので桜を見に、家の近くの川沿いに行く。
去年 いい桜ポイントを探していて見つけたところだ。
昨日の強風ですっかり散っていると思っていた桜は、意外にも保っていた。満開になったばかりだったからか。だったら朝から佐木島に渡っておけばよかったなぁと思いながら、土手に座り、持ってきたコーヒーと煎餅を食べる。
しばらく桜を眺めていたら、電車が走ってきた。
川に掛かった鉄橋と、桜と黄色い呉線電車。これはすごい、絶景ポイントじゃないか!!と急にテンションあがる。
次の電車を待つ。
呉線は本数が少ないのでなかなか来ない・・・。
待つことしばし、やっと電車が来る。と、どこからともなく現れた鉄男とともに、パシャリ。
肝心の電車が黄色じゃなくて青かったので、その鉄男に次の電車はいつごろ来るの?と問うてみた。さすが鉄男は詳しくダイヤを教えてくれた。黄色はまだ3本後らしい。それよりも今の青い電車は土日にしか走らないマリンビューとかいうやつらしく、撮っておいた方がいいですよ!という。そうですか。思いがけずレアなのだったのだね。
三原で折り返して何分か後にまたマリンビューが来るよというので、一応待ってみた。しかしやっぱりスマホじゃピシャッと撮れないもんですな。

そのあとは桜をバックにカップルの写真を撮ってあげたり、自生するムスカリを摘んだりして穏やかな午後を過ごす。
b0067547_21353316.jpg

[PR]
by orebic5_kyon | 2013-04-07 21:08 | 日々