人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐちぐち

仕事を始めてまる3ヶ月経った。
職場には随分慣れてきて、周りに対する緊張はだいぶん収まり楽しく働いている。

今の仕事は2月から4月が一番忙しく、日々激務である。
忙しいのは全く苦にならないのだけど、解らないのがしんどい。
職場では完全分業制なので、産休代替の私は、放置というと言葉は悪いが、仕事を教えてくれる人がほぼいない。いきなりのぶっつけ本番なのである。
過去の文書をみて、起案時期や内容を自己判断というのが恐ろしい。
先月は危うく起案をひとつ飛ばすところであった。いくら社会人キャリアは長いとはいえ、さすがに未経験の仕事の上では厳しい時もあり。
しかし逆に間違ってても来年はおらんし知らんよ、という気持ちにもなれ、気楽か?とも思う。まぁ、できんけども。

来週は大勢の前でプレゼン的なことをするという、恐ろしい仕事が待っている。
解らんことを説明するというのはかなり至難の技であるがそれより人前で喋るというのがかなり苦手なほうなので、内容ウンヌンより緊張でどうにかなってしまいそう。
by orebic5_kyon | 2013-04-05 23:17 | ひとりごと