the monochrome set

モノクロームセットのライブに行く。
ライブがあると聞いた時は、今もまだ活動してるのかというのと広島まで来てくれるの?という驚きでウソーと思う。広島に来るのは19年ぶりか。前回は地下のWOODY STREET、その時にも一緒に見に行った兄衆3+偽妹Mと今回も一緒に見る嬉しさ。前回の時の懐かし話(国際ホテルの前で佇む全身レザーのビド、とか。jet set juntaでスーツの女性に叱られ、とか。)を織り混ぜ、ライブ前に居酒屋で軽くビールなど。すっかり気分良くなった我々は前列で騒ぐ。今あらためて思い返すとあぁぁぁぁ・・・、と思うが静かな会場よりか良かったわよねと自己肯定す。
とにかく出てきた時のビドの風貌に一堂衝撃うける。偽妹いわく市村正親、たしかに・・・ていうかおじさんになったビド、インド色濃くなってないか?血ってすげい!とか思う

新曲もやってくれたが、とりあえずセット自体を聞くのが久しぶりで新曲どころでない(買ってない)。jacob's ladder 、the ruling class が出てきた時には何かもう意味不明の感情に(爆)
楽しかったなぁ。
当時ライブに一緒に行った人たちは、付き合い遠くなっていたり聞くものが変わったり諸事情あったりで、おとなになるとなかなか昔のまんま、っていうのは難しいけれど、私は大好きな人達と今もこうやって会える事がとても嬉しくありがたい。
会場で知った顔にも会えたし良かった。

ライブ後、ビドやらレスターに詰め寄り熱き思いをぶつける我々にビド苦笑。
限定の7インチもみんな買って大満足であった。

終わってまたビールなどしこたま飲み、久々マックス状態(酔いが)
それだけ、楽しかったんだなと。

後日、ビドとの写真を送ると偽姉K から、真ん中のおばさん誰(笑)?てメールに笑った。


Westminster Affair

Monochrome Set / El Records


[PR]
by orebic5_kyon | 2012-11-05 16:11 | 音楽