なつ

長い充電期間が終了し、働き始めたところ。
7月に短期で行っていたバイト先はもくもく作業で一日終わるという蟹工船のような職場であった。
昔のおねえさま方にまじり我を消してのひと月。なかなかしびれるお仕事であった。

8月からは地味に事務員。
事務は、前にいた会社しか経験がなかったので不安もあったけれど、今のところ問題なく過ぎている。
短期契約なので 補佐的な仕事がメインではあるが、データを作ったり文書を作成したり。←こういうのが他所でサッと出来るかが心配だったので。思いのほか作業もできてホッとしている。

久しぶりの仕事感覚も新鮮で楽しい。何より、毎日着る服を考えて外に出れるのが嬉しい。

先月のバイトのときにも実感したのは、これまでの経験が 自分の想像以上に役に立っている!ということ。 仕事にも、ひと付き合いにも。
色んなことが 生きてくのにはプラスになってくもんだなーと感じる。
何にしても、ここまでこれたこと全てに感謝したいところ。



先月、貴重な休みで広島へ。今日一日で髪を切ったり要るもの諸々買い揃えたり 時間ないけどもし余ったらスークで久々お茶もしたいし忙しいわぁー、とひとり焦っていたら母から電話が。広島来てるならランチしょーやーとのこと。
・・・・・・
時間ないのに~!とか思ってしまった自分がかなしい。
以前は何かとチョコチョコ会っていたがそれが激減してしまい、母もやはり淋しいのだろうなと。ちょっとの時間、会ってお茶でも・・・というのはわずかでもとても大事な時間であった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-08-14 19:19 | 日々