full circle/tribute to Gene Clark

b0067547_1523696.jpgバーズの初代リーダー(多分)ジーン・クラークのトリビュート2枚組みです。
昨日のThe Mayflies USA も参加しているので どんな曲だったかなと思い聴いています。
バーズはベスト盤的な聴き方しかしていないのでアレですが、好きな音楽です。

disc1 の方は比較的なじみのある楽曲が多く、原曲に忠実 POP風にアレンジしてあるものもありで かなり良いです。disc2 に Mayfles~は"you movin' "という曲で参加。 2の方はカントリー色が強い気がします。なので1ばかり聴いてました。
バーズに詳しい知人によると ラストを飾っているカイ・クラークというのは息子なんだとか。
ロング・ライダーズのシド・グリフィンが発案・監修だそうです。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-01-29 18:19 | 今日の一枚