スパイク・ジョーンズ/ミシェル・ゴンドリー

BJORK の PV ★ Devendra Banhart の PV
ビョークの次シングルカット「Triumph of a Heart」 のPVが見れるようです。(私はPCの調子が悪くて未見です)
スパイク・ジョーンズが撮っているとの事で、は・早く見たい!(彼が撮ったビョークの他PVでは 「It's oh so quiet」が有名ですね。)
で 同じくtropicaliaさんのところに一緒にアップしてあった Devendra Banhartという人の PV「a Ribbon」ですが、これが秀逸なアニメーションで目を奪われました。クレイアニメと同じ動きなのですが、これ、すべて布!!で出来てます。PVのdr.は、ミシェル・ゴンドリーです。素晴しいです。
彼の長編映画「エターナル・サンシャイン」も春に公開されます。脚本はチャーリー・カウフマン。つながってます。
出演者がちょっとくどいので心配ですが、すでに下馬評ではかなりの高評価なので これも楽しみ。オフィシャルでかかる曲がPOPで気になってます。
[PR]
by orebic5_kyon | 2005-01-25 21:17 | 音楽