さっき

外れたコートのボタンを付けようと、探している間に電車に乗り遅れた・・・。
どこに置いたんだろう。
忘れないように、ちゃんとここに置いとこう、と思っていた場所を忘れた。

広島まで行くには電車に乗らねばならない。
これまで自転車と歩きでほぼまかなえるエリアに住んでいたし、ちょっと出ればバスも次々来るしで 時刻表を注視する生活を忘れていた。
というのは言い訳ですが。
ごどもの時から元々、いつも時刻表ギリギリの人間でしたわ。
何十分も遅れるというほどルーズではないが(多分)、大抵いつもあと2~3分っっ!てところで間に合わない・・・。
10分前行動を推奨する父には、ごどもの頃から散々注意されていたのに、なかなか直らないものである。

とはいえ、三原で電車に乗り遅れるというのは致命的である。
1時間に1~2本しか来ないのである。
しばらく訓練だと思って、10分前行動を鍛えてみることにする。


それにしても、電車での移動時間というのは退屈なものであるが、私は結構この時間が好きである。
これから、ボタンがひとつ外れたコートで広島に向かう。
[PR]
by orebic5_kyon | 2012-01-06 13:28 | 日々