今年のシュトーレン

昨日は偽妹宅にて友人数人とシュトーレンの会。
各々がシュトーレンを持ちよって、切り分けて食べくらべるのだ。
友人たちはもれなく皆、食に対してかなり探求心が深いひとばかりなので、おかげでここ数年は何かしら色んなお店(や手作り)のシュトーレンのご相伴に預かっている。
今年は私はBRIO101というベーカリーのものを持参する。

持ちよりの美味しいおつまみやシチューなどを食べてにぎにぎしく会は進行。
私はその日は終電に乗らねば、だったので、断腸の思いで 会をあとにする(涙)
連泊予定にしとけばよかったなぁ。
会の途中で帰るのほど、つまんないものはない。

久しぶりに買った広島銘菓 川通り餅と昨日のシュトーレンで、数日はおやつが楽しくなりそう。

2日いる間に、偶然ばったりびっくり!の嬉しい再会が少なくとも3人はあり、さすがの地元であった。
b0067547_12392440.jpg

[PR]
by orebic5_kyon | 2011-12-15 12:16 | 日々