たまに

広島には月に1~3回程度、遊びに戻っている。
友だちはほとんど広島にいるし、住んでいる三原には落ち着けるコーヒーショップすらない(もちろんお店もない)ので、誰とも会わない+声すら発しない日々が続くとつまらなくなる。

昨夜は広島でごはんを食べ、偽妹Mの家に泊まる。
お風呂で使ったボディソープがとてもいい香りなので、
「あのイソップのボディソープすごくいいにおいするね!!」と言うと、
「きょうこちゃん、あれリンスよ・・・」と言われる。
ごきげんで顔とか洗ったわよ・・・。

泡立たんし!とかシャンプーの横にあったらふつう解らんか?とか言われる。
Mはリンス使わんと思っていたし、舶来もんのクリームクレンザーで泡立たたないのかと。
恥。
顔だいじょぶかしら。 もう一回洗い直したけど・・・。

今日は母とランチのつもりが急遽ダメになり、ひとりで映画みる。マネーボール。
三原には映画館が一軒もない。
それはちょっと、不満だなぁ。
映画を口実に、ちょこちょこ戻ってきたらいいや、と思っていたけれど 時間と交通費かけて頻繁に映画、は、なかなかちょっと。
こうやって 段々遠のいていくのかなぁ、自分の地元が。
それはちょっと淋しいな。

しかし住んでる所にも、お茶できるとこがあったらいいのに。
ショッピングセンターのフードコートとか好みじゃない喫茶店にはあまり行く気がしない。
外で気分転換できるのって、大事。
今いちばん気に入っているのは、図書館の自習室。
[PR]
by orebic5_kyon | 2011-12-14 15:01 | 日々