ここ

ひさしぶりに近況など。
わりに長く勤めていた会社を夏に辞め、秋から三原に移り住んで3か月たちました。

ここ1~2年はネットとの付き合いがあまり自分には添わなくなっていて、Twitterなども活用出来るほど自分には合ってないみたいで、何となく遠のいている。
PC手放して会社のPC環境もなくなり、なのでスマートフォンにしてみた。ちょっとした調べものをするのには手軽で良い。
携帯電話の画面を長く見てるのが好きでないので(目がまわる)こうやって何か書いたり見たりはますます遠まきに・・・。アプリも謎なので ゼロ。スマートフォン活用してないです。

住んでいる三原のこと。
広島と岡山の中間あたりか。広島から鈍行で1時間15分。
今は近所を研究中。近くにどんな建物があるかとか、この道はどこどこにつながっているとか。 地元の知人ゼロなので、自分で掘り下げていかねばなりません。
この感覚、新しい土地に住み始める感覚は懐かしく、嫌いではない。

今は一丁前に主婦ちゅうやつをやっているけれど、失業保険が終わるまでに何か仕事をみつけたいところ。家の中にいることは好きなので、このままでは誰にも会わない+良いところ何も知らない毎日になってしまいそう。
身の回りも片付いてきたのでまずは日記でも、と思い。
[PR]
by orebic5_kyon | 2011-12-04 13:53 | ひとりごと