めらめら

今朝、ストーブをつけようとして髪が燃えた。ドリフかと思った。

起きぬけの、ボーとした頭でマッチをこするからこういう事になるのだった。
目の前がメラメラ~と燃え上がったが、人間とはこういうとき瞬時に事態を把握できないものですね。脳に到達するまで3秒(それでも長い)位はかかったかと。30秒ほどにも感じられましたが。
一瞬で目、覚める。

頭も熱かったので心配になったけれど、前髪を少しばかり焼失した程度で済んだ模様。でもさっき会社の子に結構燃えてるよ、と指摘されたのですが大丈夫でしょうか女性として。
年末にパーマをかけた時、お決まりの「家でも燃えたんか~」と言われたりもしましたが、こういうこと冗談で言っちゃいけないなと思ったのであります。


今年になって、もう20日も経とうとしております。
このごろは、インプットもアウトプットも億劫になってまして 本や雑誌を読んだり、お店に寄って色々見たりが面倒でいけない。そういう時は体も心も静かに過ごしたがってるのだろうけど、何をしてるのか解らないまま いつの間にか時間が経ってる。
うまい具合にセールもいつの間にか終わってるので助かったが。
今年はもっと時間を上手に使おう。
[PR]
by orebic5_kyon | 2011-01-19 16:25 | ひとりごと