Teenage Fanclub 2010.10.22

22日、Teenage Fanclubを見にクアトロ(大阪)へ。

この日は偽妹Mと早朝に大阪着。
うつぼ公園に移動する。ブランジュリタケウチのパンをかじりながら、バラ園を堪能。珍しい色のバラが咲いていてよかった。こんな色のバラが昔庭に植わってたなー、などと全てのことに思い出ってくっついてるものだな、としみじみ思う。バラという花が特にそうなのかな。公園内は犬の散歩をしている人多数。途中でとても犬とは思えぬ大きさ(道産子大)の犬に出くわし震える。
北浜へ移動してゴマ子と合流。おしゃれなビルでお茶。
清水へ移動し、念願のTRUCKへ。Birdでお昼ご飯も食べる。
色んな人が沢山集まっていて、とっちらかってウームと微かに思うがすてき空間を存分に楽しむ。新しい店舗もすごく良かった。個人的な好みは前の店舗の方が好きかもなぁ。。。ガツンとした衝撃をあまり感じなかったのは私自身の問題か。そして例のソファにくるまれ夢ごごち。。。
梅田に移動し、お洋服なぞ。
さらに移動しレコ屋なぞもチラ見する。
ここまででかなり大阪を堪能。えーっと何しに大阪来たんだっけ?とすら思う。

クアトロへ移動し、ティーンエイジ!!
はじまりのstart againですでに他の2人のことは見れない。
ライブの日になるまで どうにも気分が盛り上がらず、指折り数えるような感じもなく、新譜もあまり聴いてなかった。けどライブが始まって色んな曲を聞くと、この曲はあの時の、とか7インチに変なサインされたやつ、とかこの曲はやっぱりブレンダンの高速ドラムで聞きたかった!とか思う。やっぱり長い間、ずーっと聞き続けていたんだなぁーと思う。
きっとこれからも、聞いたり聞かなかったりを繰り返したりしながら、聞き続けていくんだろうねと思う。
don't look back、 speed of light、 concept、everything flows、いっぱい歌って楽しかった! 嬉しい再会や懐かしい顔もあって、本当に素晴らしすぎる1日。
ノーマンの声はあんまり出てなかったけど(そのせいでジェリーの曲が多かった?)ライブの仕上がりなんて別のことで、あの日のライブはまた新しい思い出とともに心に残っていくんだろうな、と思う。
行ってよかったなー。

そこからゴマ子は新幹線、Mは深夜バス、私は東京もみじ市へ と3人それぞれの方法で帰途に。3人ともそれぞれに良い旅になりました。

Start Again

Teenage Fanclub / Creation





1 Start Again
2 Sometimes I Don't Need To Believe In Anything
3 The Past
4 It's All In My Mind
5 Don't Look Back
6 Baby Lee
7 Verisimilitude
8 Star Sign
9 Mellow Doubt
10 About You
11 DiscoLite
12 When I Still Have Thee
13 Radio
14 Your Love Is Place Where I Come From
15 Sparky's Dream
16 Concept
--------------------------
17 Speed of Light
18 I Don't Want Control of You
19 Can't Feel My Soul
20 Everything Flows
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-10-26 18:45 | 音楽