定休運

昨日、スフィアン・スティーブンスの新譜が届く。
部屋に帰ってすぐ、封筒を破って聴きはじめる。こういう「待ってた」感は久しぶりな気がする。
スフィアンの新譜は。。。大絶賛の先行EPも聴いてなかったので、壮大さにすこし戸惑う。が聞き込むうちに馴染んでくる感じか。

Age of Adz

Sufjan Stevens / Asthmatic Kitty



張り切って行ったらお店が定休日・・・・
のパターンはよくある。
先日、バーらしき気になるお店がオープンしたとの情報を入手、会社帰りに偽妹Mと自転車で向かう。住所がうろ覚えだったため、あちこちさまよってしまった。
まだかまだかのMブーイングに押されつつ、あった!あれじゃないかー?
と近寄ったお店は、真っ暗であった。→佐々木家具。
「で・た・よ」的にたしなめられながら しょんぼりと公園ベンチで肉まんを食べ、虫押さえ。LOGに寄ってビール飲んで帰る。
翌々日、別件でもう一軒気になるお店に!と再びMを連れ出す。 アステールプラザに落語を見に行った時に通りがかってチェックしていたのだ。
前回のお店に比較的近かったため、ちょっとデジャブじゃないでしょうね~、とけん制されつつもオープンしてるのは確認済みなのじゃと余裕で自転車こぐ。
あった!お店にもちゃんと灯りついとるし!!(鼻息)
店の前までたどり着くが。
「本日 貸切り」
店の中をのぞくと、おじさんサラリーマンがすし詰めになり、まさに今カンパイの発声という感じでジョッキを高らかに爆笑しているのだった。
ちょっとうけた。

3連休中は、土橋のジャークキッチンに行くも休み。
続いて舟入の南欧食堂ヒトデ軒に・・休み。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-10-13 16:26 | 日々