週末だらだら

先週の台風と週末の雨で、急に涼しくなってきた。
今年はかつて無いほどの猛暑だとかで、平均して2週ほど季節がずれ込んでると予報士さんがニュースで言っていた。恐らく残暑は10月の1週目くらいまで続くだろうというので マジっすかと思っていたが、意外と季節は予定通りに巡ってくるものである。
とは言え9月半ばとは思えぬ気温ではある。ノースリーブ期間はもう少し延長。

週末土曜は、hachi laboにてパン教室。今回はグリッシーニとティラミスを作る。以前、ティラミスを自作した時は殺人級の甘さに撃沈したため、配合を真剣にメモる。 クラスのメンバーは指定しない限り毎回入れ替わるので、初めて会う人も多いのだけど 会話は不思議とはずむもので楽しく過ごしている。やっぱりクラスの雰囲気というか 求める感じが近い人たちが集まるからなのかな。もちろんティーチャーの人柄と。そこで毎回、いろんなDMなど持ち帰るのだけど、保里さんのニット教室が本格的?に仕事場でも展開されるようで 気になっている。何年も(かれこれ7年くらいか・・?)仕上がらないニットものが1つあり、この期にどうだろうか。問題はもはや売ってないであろう糸だが。。。

金曜はそういえば会社の偉い人とご飯を食べた。肉。
普段まったく発揮しないOL根性を絞り出して、なかなか好い会話が持てたと思う(自己満足)。 しかし会社と言うのも結局は人だなぁとつくづく思う。ものすごく哀れな環境におかれていたとしても、周りや上の人が全て承知してくれていたなら、まだ報われる気がする。まだ、ね。
でもまぁ、職場でもコミュニケーションというのは大事だと思うのでたまのOL根性も有効だと思う。

隣家。そういえば今月は3連休がありますね。
そろそろくるか?と思っていたらやはり来ましたね。打診が。私だってたまには連休取ってどこかに行きたいですよ。ぶうぶう。

日曜日は なんとなくブラブラ。ちょっとした用事でモールに寄ってみるが、あまりの人の多さと見るもののなさに、一瞬で退散しました。モールってなんであんなに疲れるのだろう。実兄などは活用しているようだが、活用する場面のない私にとってはまるでテーマパークのようである。
のちに街へ出てリブロなど物色。出ると雨が降っていた。傘がない。身に着けていたストールを頭からかぶって巻く。中東風。だって濡れるし。通りすがりに人がじろじろ見るので選挙事務所の軒下で雨宿りしてやった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-09-13 17:46 | 日々