人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M1~M3がいい。

曲げわっぱ 恐れ多くてまだ使えず。
朝、起きれないというのもありますが。。。

月末月初の仕事はとても忙しかった。
昨日はぐったりのなか、帰宅すると鞄の中に鍵がない。
またやってもうた・・・と思うが心当たりもなく、よろよろと会社へとんぼ返り。鍵はロッカー室に転がっていた。あーもう。
再度帰宅し、頂きもののうどん+ゴーヤ+豚肉などにがっつく。讃岐うどん、ムッサうまい。広島ではぶちぶち切れる柔らかい麺が主流であるが 私は噛み切れない程ぶっとい麺が好みだ。

*********************************************
ジェシー・ハリスの新譜がとても良い。
コンスタントにリリースあるので、都度々々新しい曲が聞けるのであるが、「Jesse's Box」を超える1枚はないわね、とずっと思っていた(編集盤だけど)。 が、今作はそれを上回る心地よさなのである。
久しぶりに Jesse's Boxも聴いてみたが、やっぱり今作がいい。作り手からすると、曲の感触はもっと流動的なものなんだろうから、その時に生まれた曲感が一番いい、というのは理想的だなと思う。
来月10/15には広島でもライブがあるらしいので、楽しみ。

スルー・ザ・ナイト

ジェシー・ハリス / PLANKTON


by orebic5_kyon | 2010-09-02 16:39 | 日々