おしゃれは足元から

個人的に 靴は無骨な形のものが好みで、あまり華奢な靴は持っていない。 が、美しい装いをしている人は、まず靴や鞄が素敵よね、とか思い 今まで履いていなかったタイプの靴を、今期のセールで手に入れた。
昨日、さっそく汚しているのを見つけ「やっぱりこの手は汚れが目立つわぁ」と思いながら どうやって汚れを落とすか?考えつつ自転車で帰宅。靴をカポカポしながらペダルを漕いでいたら、靴が脱げました。後輪に巻き込まれ、さらに轢かれ。

靴、破れた。

泣。

足クセが悪いのがいけないのだが、さほど履いてないのに破れたのが哀しい。


******************************************

三越の「匠の技展」にて 念願の曲げわっぱ(弁当箱)を購入!!

・・・・!!(鼻息)

はじめは、自分サイズに少し大きめに作ってもらおうと思っていたけれど、弁当箱の底がお重のように重ねられるタイプのものだったので、買い足した時に面倒でないよう(買い足すのかしら・・)、既存の丸タイプにする。
今まで 扱いが難しそう、とかさほどお弁当作らんし、とか思って なかなか手が出ずにいたけれど、買ってみるとやはり嬉しい。ちらし寿司とか入れたら美味しいだろうなぁ。たのしみだ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-08-26 14:51 | 日々