ローラー+BBQ+チャイ

会社帰りに映画 『ローラガールズ・ダイアリー』見る。
とても好みの1本。
ポロポロとまでいかないが、始終うるうるしつつ笑いつつ。いい映画。
ダイナーや街並み、ローラーゲームにはまる少女という設定から、てっきり70年代?頃の話かと思いきや現代のアメリカであった。テキサス州という土地柄か 程よい田舎臭さに好感が持てた。
自分が子供の頃に初めて知った外国というのはもちろんアメリカなのであって、西や東やスタイリッシュなものがある、のを知るのは大人になってからのことであった。なので 心の底にあるアメリカのイメージというと、やはり昔TVドラマで見た中流家庭のそれなのだと思う。
そういう風景も良かったし、音楽も良く、何よりエレン・ペイジが可愛すぎだった。色んなテーマが盛り込みまくりな感もありましたが、素敵な映画だったと思う。


土曜日には、急なお誘いに乗っかってバーベキューに!
超近所の河原にて。
むちゃくちゃ暑かったので、こんな猛暑にバーベキューする輩はおるんか?でしたが強風&日陰にて意外と過ごしやすく快適でした。
ぽろぽろと参加型で次第に人が集まってくる感じなのですが、いくら集まっても1人を除いて全員が末っ子、O型&B型のみという状況で 仕切る人誰もおらず、みな待ちの姿勢・・・というのが面白かったな~。 まぁまず集まる時間からして前後3時間のタイムラグあり、というのもバーベキューらしからぬ空気でうけました。


日曜日、あまりの暑さにショッピングもできず・・・な感じ、昼過ぎに入ったチャイショップ「スーク」に まる1日滞在。すぐりのタルト絶品。 
夜は龍馬伝を見て号泣。パスタなど作って食べる。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-08-23 15:29 | 映画