ならずもの

今年は早くもブーツを手に入れた。

贔屓にしている洋服屋さんにて、毎年出ている定番のブーツ。今年こそ買うぜよ!と鼻息荒く宣言したら 何と型が変わるという。
がががーーーん。
やっぱり、何年も温めていたらこんな事になるのですな。。。。
意気消沈していたら、型落ちの為 他店でセールになってるかも、というので探してもらう。
で、みごとにゲットゥ! とても嬉しい。
猛暑でみんなブーツになんか見向きもしなかったのねきっと。うしし。


袋町に趣味の良いショップが出来ていました。
84(はちよん) という、生活雑貨のセレクトショップのようです。
ウインドーにkusumi tea のラベルポスターが貼ってあったので思わず入ったのですが、クスミティーの他にも ジンジャーシロップ(桐島畑)やごま油(岩井)などの食品、手ぬぐい、雑貨などがありました。一つ一つ店主さんのこだわりで集められたものたちのようです。ラベルパッケージまで可愛らしいものが多くて、楽しかったです。
今月オープンされたばかりと言われていたので、雑貨などもこれから増えてゆくのかな。楽しみです。

街をあれこれ巡って沢山のお店を見て回る、という事を昔ほどしなくなったせいか 色んな事に疎くなって、ちんまりちんまりして行くのかなぁと思っていたので、趣味のいい提案がある個人店が増えるのは嬉しい。

----------------------------------------------------------
偽妹Mと映画「ストーンズ・イン・エグザイル」を見る。
リアルタイムに作ったドキュメンタリーじゃないので、写真をコラージュしたような 早足の内容ではあったけれど、アルバム「メインストリートのならず者」を作っていた時の空気感は伝わりました。あれほど若くて旬でカッコ良いときの、普段の映像が何枚も何枚も残っているってすごいなぁ。 今の自分よりずっと若い彼らを堪能できました。
隣で 偽妹が変な唸り声を上げたので、金縛りにでもあってるのかと心配しましたが眠っていたようです。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-08-20 15:56 | 日々