夏日

昨夜は姪っ子の誕生日だったため、兄宅へ。
仕事終わってご飯作って子供と遊んでって世のお母さんたちは毎日してるのね・・・。もんすっごい、気力体力いるの、尊敬しちゃう。
リカちゃんハウスやトミカの説明受けるも、ふーんとかへーとか、幼児からしたら反応薄すぎっっっ!てな感じなんだろうけど、たまにしか遊びに来ないので常に超人気者ですよ。よかった。今朝のラジオ体操(6時半)は勘弁してもらいましたが。
ご飯の友に明太子やふりかけがある素晴らしさ!(我が家にはない) まったく。ゴキゲンですよ。普段はあまり食べない朝食を 張り切ってもりもり食べる。

この暑さでベランダの植物がひとつ、枯れた。。。
フジ行ってる間にお水もあげてなかったしなぁ。枯れてる部分を剪定したら、復活してくれるのかしら。幹の部分はまだ少し生きているっぽいが。

クーラーの調子悪し。いやもしかしたら室温が上がりすぎて冷えてないような気がするだけかもしれないが。備え付けのクーラー、推定15年くらい?でかい&古い。冷えが悪いという理由だけで取替えは やっぱりやってもらえないだろうなー。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-08-18 14:34 | 日々