ちまき!パン!

中華ちまきをかなり安く入手したので、急遽ちまき祭り。
ちゃんと蒸してから、と思ったら 思いの他ちまきがビッグだったので、2個ずつしか蒸せずに非効率。それでもお腹一杯に。ビバもち米。


土曜日は早くから起き出してhachi-laboのパン教室。
カシューナッツ+黒胡椒の丸パンとドライトマト+ゴーダチーズの組み合わせのパン。セモリナ粉と中力粉をブレンドし ドライイーストを使った、扱いやすい生地でした。
毎度ながら、組み合わせの妙にぬぉーと思う。カシューが意外に甘いのと胡椒の辛味が程よく。ふかふかなのに、ガワはフラパンに近くて、とても好みのパンでした。
発酵時間を利用して、の軽食は タルトゥシトロンというレモン(大)を丸々1コ使用したタルト。
お菓子作りのキモは下準備だと思うのですが、今回もハチ先生の方で、きっちり下準備をしてあったおかげで さもお手軽な感じでタルトも焼きあがる。。。これがなかなか真似できぬのですが。
絶妙の甘酸っぱさに、思わずふんぬぅ、となる。
今回はなかなか雰囲気のある生徒さんとご一緒し、面白かった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-06-19 14:47 | 日々