5末

今 同僚にもらった伊豆みやげ「桜えびの舞」、うまい。口の中でえびが舞う!(表現が陳腐) 誰かまた伊豆行かんかな~。


先週は人に会ったりライブを観たりと盛りだくさん。楽しい月末となる。
トクマルシューゴのライブ。
クインテット(5人)編成のバンドにて。
来広は2度目。前回は2人編成で、私はバンドの方が断然に好みなのでとても楽しみにしていました。
素晴らしいライブ。
開演前のトラブルや このところの不調でしょんぼりしてたのだけど、はじまったときの唐突な音の広がりを聞いた瞬間、もやもや気分が吹っ飛びました。
本当に良かった。本当に良かったな~。
関東圏と違い、西エリアではまだ見る機会が少ないのが残念だけど、次回7月にはトリオで、と見るたび人数が違うので楽しみです。
意図的な?あのチープな音が映えるのはギターの技術があってなのだろうなぁ。CDで聴くよりも断然オリジナリティを感じた。

バンドを初めて見たtetraでのライブを懐かしく思い出す。知らなかった音や新しい出会いの波を沢山かぶっていた様な楽しさが何故だかとても懐かしい。音のせいだろうか。何かを思い出しそうな、そんな不思議な気持ちに満たされる。
ばばじのあの場所とあの音で聞けたら良かったのに、と思った。

他、会社の同僚とご飯。兄×3の飲んでるとこにお邪魔したり。偽とビールもよく飲んだ。
くだらない事が当たり前な会話、優しさに気付く会話。疲れを落とす会話。元気が出る会話。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-06-02 14:50 | 音楽