人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ

偽妹Mの家にはネコがいるのだが、家の人それぞれが皆違う名前で呼んでいるので本名が解らない。なので私もガブリエルと名付ける。泊まったとき、ガブは見慣れぬ客の見張りに余念がない様子であった。普段座らぬような場所で存在をアッピール。寝ている私の上をわざと歩く。そういうネコが愛しい。ネコが飼いたい。


元々うちは犬派で、犬しか飼った事がない。
犬の直情的なところが大好きだし、自分には合ってると思う。
犬は飼い主が「ダメ」と言ったら絶対にダメ、でそこをひっくり返されることはまずない。ネコと違うところはその辺りではないかと思う。
ネコは「ダメ」と言っても従ってくれないことがある(ように思う)。そして飼い主は しょうがないなぁと渋々ながらもネコのいう事を聞いてしまうのだ。
私はネコの 確実に自分の意思があるような、個性的なところがちょっとなぁ・・・、と思っていたのだが、最近になって妙にネコのいう事が聞いてみたいと思うようになったのだ。
しょうがないねぇ、とか言いながら渋々。少し大人になったのでしょうかね。
by orebic5_kyon | 2010-05-25 15:15 | ひとりごと