朝パン

朝、トーストをくわえつつバス停に走る・・・

というシチュエーションを昔の漫画ではよく見かけた気がするのだけど、「そんな奴はおらん。」とかね、思いませんよ。だってそれって "急いで家を飛び出した"、っていう解りやすい記号だもん。

しかし最近、通勤途中で "ヒゲを剃りながら自転車こぐ"人とよくすれ違う。
毎回、見るたびに そこ?!って思う。アナタの時間短縮テクはそこなのか、と。
朝の清々しい遊歩道で、颯爽とシェーバーを駆使する男。

車の中でヒゲを剃る人てのは、意外といそうな気がする。まぁ 車内というのは部屋の延長みたいなところもあるし。しかし自転車というオープンエアで堂々と、というのに思わず おぉ、と思ってしまうのは私だけなのだろうか。そしてその人とすれ違う度に、トーストくわえてバス停に走る人(の漫画)・・・を思い出すのである。

ちなみに今朝も見かけた。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-05-17 11:25 | 日々