リベンジ火鍋

友人たちと近所の中華屋へ。
火鍋という、山椒や唐辛子満載の辛ーーい鍋を囲む。
何をどう頼む?で異様にテンション上がる。
やってきた火鍋は相当に辛く、またさらにテンション上がり ワーキャーな我ら。サイドメニュもあれこれ頼もうよ、と見境いなく注文入れるところであったが、昨日は抑制係が1人いたので何とかなった。
辛さのあまり たらふくにならなかったのが良かったのか、予想外にリーズナブル。 友人邸へお邪魔し飲み直す。
楽しかった。
月末月初は仕事やら大変で、吐き出し口もなく、 もん・・・としていたのがマズかった。暗黒日記。家でじっとしているのも大好きだけれど、やっぱり外に出たり人に会ったりしないとだめだな。


コンタクトはハードを使っている。
最近は使い捨てレンズの人が多いのだろうか。
ハードだと何ヶ月か数年か、そのレンズを使用することになるのだが 換算するとそちらの方が断然、安価な訳です。そう思って今までそうしてきたけれど、何十ヶ月も同じレンズを目に入れるというのは果たしてどうなのか。目に悪いんじゃないのか。
会社の人に、ハードでも毎月2000円のプランを進められる。年に1度レンズ交換してくれたり、汚れたら無償で交換してくれたりのサービスがあるらしい。
こういうことはケチらない方がいいのかね。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-05-11 15:00 | 日々