たけのこの里

今年の母の日は、紫陽花の鉢植えにしました。
先月ころから至る所で紫陽花を猛プッシュしてあったけど、今の流行なのだろうか?まんまと乗っかり購入。ボンボリみたいにもりもりしたのとか、花びらの色がグラデになってるのとか、変わったのが色々あった。
子供の頃は紫陽花があまり好きではなかったけれど、段々と好きになってきた。特にガクあじさいなんて意味解らんくて嫌いだったのに、今やすごく可愛いと思う。


ゴールデンウィーク、唯一の遠出はタケノコ堀り。
今年は偽妹M+M父+M母+私+その父、という珍しい組み合わせで。偽一家。おもろであった。去年ほどの豊作ではなかったけれど、今年もまぁまぁの収穫。車が2台あるということで、ムキになって掘りまくる。。。といっても、私はいつもの様に「あったよーー」と叫ぶ係りであったが。
ワラビも収穫するが時間が遅かったのであまりなかった。
毎年、次こそは友だち連れて掘りに行くぞ!って思うのに、山奥すぎて父なしで辿り着けないぃぃ。。。

---------------------------------------------------------------

コンタクトをなくす。
洗面所で洗った後に 装着しようとしたらどこにもない。探そうにも、裸眼では目が悪くて探しようがないのだ。
昨日からずっと、モヤがかかったみたいに 一面ボーーヤーーーとしてる。寝起きみたいな視界が終日続き、非常に消耗する。
近眼でも 普段から裸眼に慣れていたら、このボーーヤーーにも何とか対応できるのかもしれぬが、レンズ眼に慣れてしまっているので 常に夢見心地。。。
野生の勘が消滅しきっておるのぅ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-05-10 14:02 | 日々