とおくに

イイダ傘店のHP受注会が始まっていた。
傘貯金するぞ!と鼻息荒くしていたくせに、500円貯金はまだ500円しか貯まっていない。
目先の500円をつい大事にしちゃうのでなかなか貯まらない。
この季節のオーダーは日傘。
動物モチーフと、織物ぽいファブリックが可愛らしい。 日傘は気に入ったものが一つあるので、何本も要らないかなぁと思いつつ、オーダーするなら絶対にふくろうだな、などと妄想。

web受注〆は4/22まで。
秋に雨傘の受注会があるだろうから、それまでに傘貯金・・・。
実際に目で見てからじゃないと、と思って 去年わざわざ恵文社まで見に行ったのに買わなかった。なんでクロワッサン柄を買わなかったんだろう。いい!と思ってパッと買える人がうらやましい。
b0067547_15514071.jpg

---------------------------------

仕事の延長が決まったら、途端に仕事が嫌になる。
勝手なものである。
呼び戻されたという事は それなりに必要性があったからだと思いたいが、ここ最近は全くそうは思えず、悶々としてしまう。いいように使われている感が・・・。誰も触らない仕事がただ上っすべりに目の前を行き来するのであった。たとえ仕事でも、求められてる感が伝わらなければここにおる意味ねーなと思う。

GWは隣家の手伝い。
昨日 顔を出したら7割方出てね、的な感じであった。昨日は虫の居所も悪かったので つい憮然としてしまい、いいッスけど・・・的な受け答えをしてしまい反省。変わりにこの土日は両方休んでもいいからと言われたが、別に予定ないし。しかし自営業の人とかは週1の休みでも頑張って働いているのだから こんな事でむっとしてしまうのは我侭なのだろうな。
どうも最近文句が多くていけない。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-04-20 15:56 | アート