居場所

週末、会社の歓迎会。
明るい人が赴任してきたこともあり、異様に盛り上がる。かなりワッショイ系の盛り上がりになってきて、ネクタイをハチマキのように頭に巻く人が出現。
本当にああいう格好する人っておるんじゃ。。。逆に新鮮。
営業マンて 得意先の人とこうやって盛り上がったりするのかなと思いながら、それでも皆さん非常に楽しそうで 私も普通に楽しいなと思う。

3次会へと突入するころ皆と別れ、私は別件で久々にedgeへ。
古い知人や兄たちとしばし歓談。音楽がかかる中、暗闇で ぼけっとしながら心地よさを感じる。喧騒は先程とさほど変わりないのに、この居心地の良さはなんだろうかと思う。
単なる趣向の違いではあるけれど、普段身を置いている場とのギャップに何故か戸惑う。
新京のカレー汁で〆。

日曜日は朝からハハと映画館へ。
週替わりで名作のリバイバルをしているのだ。
今週は 『明日へ向かって撃て』
実はちゃんと見たことなかったので、面白かった。
駅近辺の洋食屋でお昼を食べ、その近所の母方のお墓参りをして帰宅。

なんだかひどく疲れて、部屋に帰って倒れこむ。
気付けば4時間あまりも眠っていた。
洗濯を干すと、大雨。
CDクリーナーを回したら、読み込みの出来なかったCDが少し聞けた。

レコーディング・ウィズ・ウインドウ・オープン

ホエールボーン・ポリー / インディーズ・メーカー


[PR]
by orebic5_kyon | 2010-04-12 16:15 | 日々