ひび

仕事と隣のダブルワークつづく。
私は忙しくなると まるで自分1人だけが忙しい人のような錯覚に陥るところがあるので、あーもー、と思うがもっと忙しく働いているひとを思い出し、いかんいかんと発奮す。
それよりも雨だ。ほんとうによく降る。昨日などは冬が戻ってきたように寒かった。とたんに稼働率が下がり、じっとしているだけで時間がただ過ぎてゆく。昨夜ハッと気づくと3時を回っている。無音/無動のまま ただ、じっとしている。春は嫌いだがはやく暖かくならないかなぁ。暖かいのが好きなわけではなく 冬に飽きました。

片付けても片付けても、部屋が散らかっているように感じる。キッチリと収納する技術がどこか欠けているのかセンスがないのか。

この間、会社の送別会にどっぷり最後まで付き合う。居酒屋→へんなクラブ→カラオケスナック→ダーツバー。どれもまるで縁のない空間。サラリーマンの悲哀を垣間見る。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-03-25 16:21 | 日々