ひとりごと

いきています。

年度末で異様に忙しい。首がつながったのはよいものの、今期で直属の上司(私のオアシス)とトップが異動。来期 新しい上司になって7月末月初のフジロックの休みがますます言い出しづらくなったではないかーと思っていたが、第2弾まで発表のフジ出演者に いま三つくらいピン!と来ず。ぜってーに行ぐ!!と心に誓っていたものの、急速にしぼみがちな今日この頃。そりゃぁベルセバは見たいですよ。どこかのハコより野外で見たほうが、気楽に見れてよいなと思っていたし。けれど他に、うわ見たいって程 触手が動くのがないのだもの。フジってそういうのじゃないって解っているけれど。
逆に、サマソニの方は 見たいのが来ない限り行かない祭りなのだけど、今年の出物ではPIXIESくらいか。あの感動ふたたび!とか思うが あの感動は、あの日あの時のものだったような気がしないでもない。

**********************************************

ネットの特性というのは、速さ、と情報収集力、であると思う。ホームページがblogに移行していったのと同様、今またblogからtwitterなどへと大きく移行しているのを感じる。ケータイメール並みの手軽さと速さ。速くて便利(かつ個人的なもの)なら、やっぱり便利な方を使うだろうな。しかし 読むのを楽しみにしていたblogも ぽつぽつと減り始め何だかさみしい。とか考えてるとそもそも私は何でここを書き出したのかなぁとか考え始める。
去年の暮れから家パソコンをやめたせいで、私は時代と逆行し始めた気がする。それもいいけれど。
均一的なインプットがめんどうで、しばらく雑誌を読むもやめている。結局おなじ方向を向いている気がして。考えすぎなんかなぁ。しかしネットを一切やめるほど潔くもなく、twitterも利用してみたり・・。


沢山の新しい友達や幸せを分けてもらったお店が、たたまれると言うので 先日少しのぞいてみる。そしたら集まってきた人たちや、思いがけずなゲストにも会えて嬉しかった。あらかじめ解ったことより こういう出会いが私は好きだ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-03-23 17:11 | ひとりごと