週末いろいろ

ALMOST AND ALWAYS

デヴィッド・ミード / LR2(バウンディ)



先日、某友人宅にて聞かせてもらった david meadを入手。家でゆるゆると聴くのにかなりよい1枚。
週末はgossipとこのアルバムと両極端に入れ替えながら久々にケーキなぞ焼く。チョコチップとコーヒーのパウンド。なかなか美味しくできた。うむ。

他、週末には 映画『アバター』と『おとうと』 を見たりしました。

『アバター』は 見る前は、あの風貌こえぇーと思っていましたが、見進めるうちに、何だか可愛く思えてくる。3Dの映画を見るのは初めて。ストーリーはもののけ姫とラピュタとナウシカをごちゃ混ぜにしたような気がしないでもないですが、迫力と映像美で その辺はあまり気になりませんでした。ファンタジー。
解り易くて面白い、こういう映画は単純によい。

『おとうと』 は予想通り号泣。
ふうてん系のひと、は個人的にはかなり不得意なのですが、この映画の家族愛というか何というかは まるで日本映画の様式美のようで。何だかんだで結局、いい映画だったわね、と思いましたです。
映画終わってから、美味しいイタリアン食す。
このごろ酒量もガックリ落ちて、あまり良くない酔い方に。気になる。


土曜日には、hachi laboパン教室。
黒糖コッペ/モカロール/ブラウニー を作る。
ここの教室に来ると、久しぶりにお仲間に会えたり パン捏ねが楽しかったりで、毎回いつも喋りすぎてしまうのだが、今回もにぎにぎと喋りまくり 終始楽しいクラスに。
コッペパンが焼きあがって整列している様が可愛すぎる。
モカロールも美味しくて、おやつに朝食にと完食。
来月の予約もボヤボヤしてるうちに埋まっており、アウトー。どこかでキャンセルが出ればよいが。


先週は どこに出かけるということも無く、のんびり過ごすばかりでしたが、なかなか元気に過ごしておる。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-02-15 15:46 | 日々