LOST

会社帰り、友達の家に寄り 夜ご飯を作ってもらう。
料理は日々、それ以上に時間毎のことだけど 急に行ってもぱぱーっと何品も作れてしまう、料理の腕に惚れ惚れ。私は人に作る時はまだ 多少の頑張りが要るものなぁ。

お土産に・・・と持っていった"つもり"の食材を、いざ!取り出そうとしたら 肝心のチクワ(おいしいやつ)が無いではないか。おかしいな絶対に入れたはずなのに。確かに途中、荷物の入れ過ぎで紙袋の底が抜けましたよ。道路に転がる缶詰をあわわと思いつつ拾いましたが。その前後に落としたのだろうか。チクワ。 じゃじゃーんとか言って格好良く取り出そうとしたのに・・・。

美味しいオリジナルなご飯(おから入りグラタンとか。大豆入りスープとか。きのこレモンしょうゆとか!)を頂きながら、壮絶ないじめドラマを見る。こえぇぇ。

ヴァンパイア・ウィークエンドの新譜、シングル切られた曲よりもその次の "Giving Up The Gun" が好きでそればかり聴いている。ラストの曲もいい。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-01-27 13:23 | 日々