週末 街ぶら+パン

土曜日はハハと街ぶら。
昼飯に、と目指していたお店が満席。フラレ2度目。残念。
そのあと百貨店でハハの財布を選ぶ。もらったお年玉で買うんじゃ、というのが嬉しいではないか。といいつつ昼飯はおごってもらったが。

夕方からスークへ。りんごのケーキ食す。
私もハハも潔癖ではないが、同じフォークなどで食すのは苦手なほう。ケーキをつまみ喰いするためにわざわざフォークをもう一本もらう。
親というものは子供の食べ残しを食べるのは大抵は平気、らしいが「私はあんたの(子供の頃の)食べ残しムリだったわぁ」とハハ。気持ち悪いと言われ育った私って・・・?まぁいいけど。
箸<フォーク<スプーンの順でムリなのだった。こういうのが似るって・・・。

雑誌をパラパラとめくり、美味しそうなおにぎりの写真が。
「オニギリにぎるの苦手なんよ」と私が言うと
「私もーー」とハハ。
「お母さんの歳でオニギリ苦手とか、ヤバイじゃん」と言うとごまかすので、エヘヘじゃあるか!と思わずつっこむが、オニギリは上達できるのかと不安に。


日曜、パン教室の補修クラス。
ムリムリ入れてもらう。
デニッシュ食パンとかぼちゃのパンプティング。激うまであった。
ハロウィン時期にモロゾフでパンプキンプリンが出るのを毎年楽しみにしているのだが、手作りでそれ以上に美味しいのんが出来上がる。果たして家でも同じように美味しく出来上がるのだろうか。。。是非チャレンジしてみたい。
ほぼ、初対面のメンバーであったが 楽しくおしゃべりしつつ教室すすむ。クラス数も増えて、以前のように そこから急接近!というのはなかなか難しい気もするが、月1のこの出会いをなるべく楽しい時間で過ごしたい。

b0067547_16465357.jpgb0067547_16471843.jpgb0067547_16473469.jpg
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-01-25 17:49 | 日々