せんぱい

数年前までは、集まれば何かと中飯(中国飯店)へ・・・のパターンが多かったんですが、今日のお昼、会社の人たちに連れられて久しぶりの中飯へ。
おそらく4年ぶりくらいだが、相変わらず若旦那はロカビリー風で低姿勢、この人ほんとブレんね・・・と感動すら覚える。4人で行ったのでそれぞれ1つずつ何か頼んだが、出てきた量があまりに大盛りすぎてギャグかと思う。
そうだった、ここシェア食べじゃないと無理なんだった!と思い出したが遅かった。ふぅふぅ言いながら食べる。気づけば昔と同じものを注文している自分なのだった。


今日は 会社に来客が多かった。
ある得意先のお偉いさんは いつも金ボタンのダブルのスーツ(今どき・・)に金ブチ眼鏡(今どき・・)、髪はキリっとオールバックでどっから見ても任侠風なんであるが、実に礼儀正しくビシー!としている。会社の子と「893よ」「893きたね」と囁き合うのである。そして何故かその人が来社されると いいもん見たな!という気分になる。ふしぎ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2010-01-13 17:09 | 日々