ぎく

また腰を痛めたのだった。
去年も1月にぎく腰きたなと思い返すが、どうやら実家に帰省→腰痛のパターンなのである。寒さのせいもあるが、布団が変わったり姪っ子(年々重くなる)を抱っこしたりするからか。
ひとまず、コルセット生活突入。

今月は正月で重くなったからだをすっきりさせるべく、徒歩で通勤・・・したものの、さっそくの牛歩で初日にて断念。

***************************************

元旦、フジロックの日程発表。兄宅のPCにてチェックし、落胆。 7/30~8/1という最も仕事を休んではいけない日程ではないか!うがー!!今年は、メンツに関係なく行くつもりだったのに・・・。あんな遠いとこに行かなきゃなのに、月末月初を絡めるなんてひどすぎる。
加えてその週末がサマソニだとか。無茶な。確実に寿命が縮まりますわ。

えー月末!とかプンスカしてる割に、今いる職場は4月末までの契約なのだった。来期の異動で社員を投入、再びのリストラ・・・というのが大方の予想なのだけれど(それはそれで心が折れる)、こうなるとリストラされないとフジロックには行けんとゆーことになります。次の仕事のタイミングとか、無職でフジロック?(無理)とか、不安要素いっぱい。


2009年、ベストアルバムは何か。と挙げられるほど新譜を買ってないのだった。一番聴いたのは間違いなくスフィアン・スティーブンス。2006年。

ジ・アヴァランチ

スフィアン・スティーヴンス / Pヴァインレコード


[PR]
by orebic5_kyon | 2010-01-06 14:45 | ひとりごと